通信速度などの利点

モバイル回線でありながら、一昔前の光回線並みの通信速度が出るのも、wimaxのメリットです。

次に、携帯電話のキャリアによって提供されるLTEには、月間の通信量が一定の範囲を超えると、通信に規制が掛かるという問題があります。その一方で、wimaxの場合、現時点では月間の通信制限が設けられていないというアドバンテージがあります。

しかし、wimaxにも、3日間のデータ通信量が一定のレベルを超えると、速度規制が掛かるというルールは存在します。したがって、wimaxの利用を検討するにあたっては、そうした速度規制の条件を踏まえた上で、自分が普段、どの程度インターネットを利用するかを考え、適切な判断をすることが大切です。

速い通信速度、便利な携帯性というメリットのあるwimaxですが、月額料金はどのように設定されているでしょうか? 公式ホームページの情報によると、wimax2+の月額料金は4,380円となっています。また、wimaxのプロバイダーには、月額料金の割引キャンペーンをしているところがあります。

また、wimaxのサービスは、KDDIグループの会社によって提供されています。そして、wimaxのモバイルルーターにもよりますが、オプションを付加すれば、同グループの提供するLTE回線も利用することが可能です。